「Eagle-K」 好評 発売中!!  お近くのアーチェリーショップでも、あるいはこのホームページからでも、ご購入いただけます。  在庫があれば、すぐにお送りします。よろしくお願いします。

合歓の郷 春合宿

目次

成蹊大学アーチェリークラブOB 安倍晋三さん

好き嫌いはともかくとして、1954年(昭和29年)生まれの同い年です。そして成蹊大学アーチェリークラブOBの安倍さんです。

第13回四大学運動競技大会 アーチェリー対抗戦
1974年10月29日 学習院大学硬式グランド
   1位 成蹊大学  4392
   2位 学習院大学  4359
   3位 成城大学  4314
   4位 武蔵大学  4268
学習院大学
角田 619  森  548  石川 552  柴山 532  鈴木 528
藤村 512  関根 553  大友 515
成蹊大学
高橋 511  安倍 512(231-281) 佐伯 597 春山 514 秋山 593
盛田 543  米山 586  江間 536

あんまりアーチェリーはうまくなかったようですが、同じ時にアーチェリーをやっていたので、向こうはこっちを知ってられたようで(当たり前ですが)、、、いつだったか覚えていませんが、自民党が下野している時なのは確かですが、そんなこともあって、ウチのクラブ(立命館大学アーチェリー部)が合歓の郷で合宿をしている時に、安倍さんが昭恵夫人とともに、「表敬訪問」したいとのお申し出がありました。本当ですよ。伊勢神宮参拝後のゴルフの後、同じ合歓の郷に宿泊だったのですが、我々が合宿をしているのを聞かれたらしく申し出があったのです。
ところがあいにく、ちょうどなか日で練習がフリーだったこともあり、最初お断りしたのですが。どうしてもということで練習場でお会いして、円陣でも一言いただきました。その後、学生と写真を撮ったり握手をしたりと、票にもならならないのに、こういうところが好かれる理由なんだとも思います。

全ア連の会長ということもあり、ちょうど1年前、今回の私的事故で「再生医療」を受けることで大変お世話になりました。感謝に堪えません。本当に、ありがとうございました。

首相でも総理大臣でもない時ですが、公務では3人のSPが付くそうで、プライベートでも必ず1人はSPが付くとのことでしたが、マイクロバスを使ってこれだけの人数での移動でした。
「西大寺」の駅はすぐ近くです。もう少し警備がしっかりしていればと残念でなりません。
心からご冥福をお祈りします。

よかったら友達にも教えてあげて!
目次