「Eagle-K」 好評 発売中!!  お近くのアーチェリーショップでも、あるいはこのホームページからでも、ご購入いただけます。  在庫があれば、すぐにお送りします。よろしくお願いします。

1976年 全米選手権

目次

Olympic Gold Medalist

この4人のアーチャーを知らなければ、モグリでしょ。

1976年全米選手権はアメリカ独立200年祭の祝賀行事の一環として、独立戦争でジョージ・ワシントンが戦った、アメリカ人にすれば記念すべき「バレーフォージ」で行われたのですが、開会式ではそれに関連するイベントも多彩に行われました。その最後に行われたのがこの4人のデモンストレーションシュートです。
4年前、52年ぶりにアーチェリー競技が復活した1972年のミュンヘンオリンピック。そして2回目の1976年モントリオールオリンピックは、2週間前に行われたところです。
この2つのオリンピックで男女ゴールドメダルを獲得したのが、この4人でした。

1972年ミュンへンオリンピック、ゴールドメダリスト、ジョン・ウイリアムスとドリーン・ウイルバー。

1976年モントリオールオリンピック、ゴールドメダリスト、ダレル・ペイスとルアン・ライアン。

美しいものは、何年たっても美しい。それもたった9回サイコロを振る競技でなく、288射4日間の合計で順位を競う競技においては、美しくなければ勝てないのです。美しさだけでも、勝てませんが。
これが本当の世界一を決める競技ルールです。

1976年のはじめての全米選手権では、写真でしか見たことのない多くの世界チャンピオンや多くのアーチャーを実際に見ることができ、その中の何人かとは、友人として毎年美味いビールを飲むことになります。もちろ一緒に射つのは当然ですが。。。

よかったら友達にも教えてあげて!
目次